--年--月--日 スポンサー広告


急行能登に乗る旅【11】 東海館 2010年03月14日 急行能登に乗る旅 トラックバック:0コメント:2

11toko1_20100305140239.jpg

どの客室も立派!!


11toko2_20100305140334.jpg

11funesyo-ji_20100305140240.jpg

天井の仕上げ、床の間、障子の装飾、それぞれ材料や造りが違い一つの部屋見るだけで時間がかかる。
ボランティアの説明してくれるおばちゃん、他の観光客連れてどっか行ってしまった。


11iriguti_20100305140239.jpg

12rouka_20100305140445.jpg

廊下も階段も立派!!
こんな巾木見たことない。廊下のくせに贅沢だ。


12ootoko_20100305140444.jpg

12oosute_20100305140335.jpg

12ooten_20100305140335.jpg

大広間も立派で何かくどくなってきた。金かけすぎだろ。
無垢の天井すげえと思ったら、これ合板だった。
昭和3年の建物と思えば、合板のほうが貴重だったのかも。


12touya_20100305140445.jpg

12yane_20100305140445.jpg

望楼から眺める景色は気持ちよかった。晴れてたらもっとよかったのになあ。


12syamikoto_20100305140445.jpg

三味線や琴の演奏を途中からだけど聞いてみた。


13datui.jpg

ここは浴室も利用できるのでひとっ風呂。やっぱり温泉は気持ちいい。
電車で前の席に座ってた二人組のおっちゃんと偶然にも一緒になり、どこから来たんだ?とか
乗り得電車って知って乗ったんだろ?とか、まあ色々とたわいもない話を。


13mein.jpg

13kamisama.jpg

東海館を堪能したあとは商店街や土産物屋の並ぶ通りを歩いて駅へ。


13soba.jpg

昼飯はもう少し我慢するつもりだったのに、駅そば見たら食べたくなって結局一本電車を逃した…


13fujinomiya.jpg

熱海まで戻って東海道線で富士駅まで、そこから身延線に乗り換え富士宮へ。
この日は全てがノープラン。思いつきで来てしまったので何があるかわからない。
とりあえず富士宮焼きそばが食べたい。


急行能登に乗る旅【12】へつづく。

関連記事

コメント

駅そば。うまいよねェーー。 味的にわたいしたことないくせに、めちゃメチャうまいよね、なんでだろね?マジックだね。 とくにホームにあるんだけど こじんまりした佇まいでさ、しかも階段の下ですか?みたいなトコ! 列車1本遅らせる価値アリアリだね。 2月に江ノ電の旅 行ってきたんだけど、JR藤沢駅のホームの 駅そば、激ウマス!!だったよ。下り線(平塚方面行きんトコ)だよ。 あと なにげにテッパク鉄博ヨイヨ。 もう行ったかい? こだまボンネットあるよ もちろん あの国鉄色デ! 展示車両わ現場で現役で働いてるわけじゃないから剥製チックで オーラもなさげな感じだけど、でもデモ 雰囲気ダシダシカモシカデス!! 
  1. 2010/03/15(月) 04:41:14 |
  2. URL |
  3. あつべえ #-
  4. [ 編集 ]
>あつべえさん
ですね!うまいですよね!見かけると食べたくなりますよね!
あの雰囲気がそうさせるのか。名古屋ではホームで時々きしめん食べてます。

鉄道博物館は去年行きましたよ。こだまボンネットの屋根をじっくり見れたのが最高でした!
すぐ近くで見れるので動いてなくても有りですね!
  1. 2010/03/15(月) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/280-c7b3d442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
