スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

河津桜を見に行ってきた往路。 2010年02月24日 トラックバック:0コメント:0

より大きな地図で 無題 を表示

名古屋のchuu邸に置かせてもらってるカブを取りに行ったつもりが、いつもの思いつきで
「今度こそ河津で桜で足湯でぐるぐるツー」に参加することに。
まずは企画して頂いたタグさん、他の参加者のみなさんありがとうございました。

今回の旅、休憩を少なくしてどれだけ早く行けるか試してみたわけですが、これが間違いで…
帰ったあと体の節々が痛くて頭痛くて大変でした。
無理は止めよう。もっとのんびり行こう。もう若くなかった…

土曜の21時に名古屋を出発。
R1は信号が多く好きじゃないのでR23経由で。この道はカフェカブ青山ぶりになるのか。
工事中だった安城の高架が完成してて蒲郡まで信号無しで突っ走れた。
それと西尾の下り線に道の駅が出来ててびっくり。走るたび変わっていくな。
あとは蒲郡と豊橋のバイパスが完成すれば、名古屋の端っこから静岡県の端っこまで
信号引っ掛からず走れるようになる!
んだけど、そうなったら自動車専用道になって原付走れなくなりそうな…
それと浜名、藤枝、静清バイパス、ついでに箱根新道も原付で走れたら便利なのにといつも思う。

R1走ると殆どよってる由比のスマル亭。疲れた体に桜えび天ぷらそばがたまらなく美味い!

風呂に入って少し休みたかったので沼津からR246を走り、下道から東名高速の足柄SAの中にある銭湯へ。
体は冷え切ってたのでとても気持ちよかった。備え付けの仮眠室で1時間ほど仮眠。

山を下って合流場所の小田原に到着。
久しぶりの方や初めましての方がたくさん集まってきました。
根府川とか真鶴とかの綺麗な景色を眺めながらR135を熱海まで。
並行する電車で通るたび走ってみたかったこの道。小田原まで行った甲斐があったってもんだ。

朝日に照らされた熱海の街やら海やらはとても綺麗でした。
ロープウェイがあって秘宝館があって城があって、街並み探索面白そう。
全員揃ったとこで主催者タグさんの挨拶。よろしくお願いします。

道が南国。そして伊東の道の駅で休憩。
一ヶ月前に18きっぷで来たばかり、こんなにも早くカブで来るとは。

次の休憩ポイントは赤沢日帰り温泉館の足湯。温かくて気持ちよくて出たくなかった。

海、山の上の別荘やホテル、土産物屋、廃れ気味とはいえ観光地。
風景が飽きない、面白い。