--年--月--日 スポンサー広告


冬の白川郷。 2010年02月15日 街並み トラックバック:0コメント:2

1こども

2月14日の日曜日は、KZSGさん、ゆーすけ君、マコト君、まこちゃんと
白川郷まで行ってきました。


1妻

大きいのから小さいのまで色々あるけど、合掌造りはやっぱ迫力あるなあ。


1中

和田家の中を見学。元庄屋だけあって立派な建物だった。
2階からは屋根裏が見れて面白い。


1改修

土台を修理してる建物があったけど、なぜこんな季節に工事してるのか…


1いろいろ

世界遺産に登録されて高速道路が開通して以来、いつ来ても人が多い。
10年以上前はひっそりしたものだったのに。


2寺

寺の門も本堂も庫裏も茅葺きです。


2田んぼ太陽

少しどんよりした天気だったけど、いつもより暖かくて過ごしやすい。


2雪だるま

地元の人や観光客が作った雪だるまがいろんなとこに。かわいい。


2屋根こども

雪が積もると普通じゃ考えつかない遊びが出来たりするわけで、地元っ子らしき子供達がアグレッシブというか…
見てるとヒヤヒヤするような事して遊んでました。


3展望

定番の天守閣の展望台。この日は車乗り入れ禁止で歩いて登るしかなく疲れた…


3天守閣

コーヒー買ってベンチに腰掛けのんびりと。単焦点レンズを借りて遊んでみたり。


3ちょこ

KZSGさんからなぜかバレンタインチョコを頂きまして、
こんなとこで高級チョコを食べれるとは思ってもみなかった。うまかった。


3ミラー

この日は夜のライトアップ開催日で、明るいうちから見晴らし良い場所に三脚がずらーっと並んでます。
人もずらーっと並んでます。同じように三脚立てて暗くなるのを待ちます。


つづくます。
関連記事

コメント

運転お疲れ様でした!
初めて冬の白川郷へ行ったけど色々と楽しめました。
めちゃめちゃ寒かったけど(笑)
桜が咲く頃にまた行きたいなぁ~。。
  1. 2010/02/16(火) 14:17:26 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]
>マコト君
こちらこそ楽しませてもらいました。ありがとう!
どうせなら四季全部を楽しみたいね。また行きましょう!
  1. 2010/02/17(水) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/275-3317eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
