--年--月--日 スポンサー広告


急行能登に乗る旅【9】 急行能登と上野駅 2010年02月19日 急行能登に乗る旅 トラックバック:0コメント:0

07maku.jpg

日付変わって最初の停車駅、高崎駅に到着。30分以上停車するので写真を撮りに列車の外へ。


07bonne.jpg

07atama.jpg

このボンネットスタイルが好きで好きでしょうがないわけで。


07kuha489.jpg

07yoko.jpg

昭和の造形美というか、屋根の上の室外機の形がかっこ良すぎる!




朝の4時から同じように写真撮ってる人たくさんでした。


07robi.jpg

最後の一駅は座席に戻らず、ロビーで外の景色を眺めて過ごして熊谷駅到着。
上野まで乗り通したかったけど、ちょっとでもお金の節約と言うことで…
ここからは18きっぷで上野まで。


08hokurikuyoko.jpg

08hokuriku.jpg

上野駅でさっそく北陸を見にホームを移動。こっちも乗ってみたかったんだけどなあ…
降りてきた子供が凄い笑顔でなんか癒された。


08satueika.jpg

予想通りカメラ構えた人の数が凄かった。


08yuata.jpg

08zasiki.jpg

08neon.jpg

タタミ敷きやネオン管の光る車両が繋がった列車がいたり、いろんなのが出入りするから一日いても飽きなそう。


09uenoeki.jpg

外を少しだけぶらっと。メイン駅舎正面をしかっり見たのは初めてかもしれない。


急行能登に乗る旅【10】につづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/273-86d21129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
