--年--月--日 スポンサー広告


急行能登に乗る旅【7】 富山をぶらぶら 2010年02月09日 急行能登に乗る旅 トラックバック:0コメント:0



時間潰しも兼ねて富山駅までやってきました。
で、さっそく夕飯。富山ブラックの店「大喜」で中華そばを。
色の濃いスープで見た目そのまま味も濃く塩辛い。メンマも辛く塩の塊を噛んでるような気分になってくる。
生卵トッピングで少しまろやかになるけど、それでも辛い。けどはまる美味しさ。また食べに行こう。


01syana1.jpg

01koueki2.jpg

運行が開始され一ヶ月も経ってない、ピカピカの環状線「セントラム」に乗って総曲輪へ。


02suke-to.jpg

ガラス張りの広場にはスケートリンクが置いてあり、子供達が楽しそうに滑ってました。微笑ましいっすね。


02a-ke-d.jpg

02daiwa.jpg

アーケド探索は春にしてるので、今回は新しい線路に沿って歩くことに。
一年経たないうちにこの道も整備され路面電車が走るようになり小綺麗になったもんだ。


02sirohomu.jpg

02sirosentora.jpg

ヨーロッパのどこかのような街並みのバックに城。このギャップが面白い。


03sirosoto.jpg

03siroike.jpg

03sironaka.jpg

天守閣はコンクリート造の偽物なので特に興味なし。けどライトアップは綺麗でした。
大きな石が一部埋め込まれてる石垣には少し萌えた。


03irumi.jpg

城の前の公園のイルミネーションも綺麗。
雪の積もった広場のベンチに腰掛け大声でしゃべる若者が不気味でしかたなかった。


03toyamaonsen.jpg

もう少しあるいてやってきたのは今回の風呂、富山温泉。
見た目も中身も普通の銭湯なんですが、隅っこの二人入るのがやっとくらいな小さな浴槽が
茶色の湯の温泉になってます。
出たあと肌がツルツルになったような、とにかくタオル無料で貸してくれたし良い銭湯でした。


04naika-bu.jpg

近くの諏訪川原駅から市内電車に乗り富山駅へ。


04naityoku.jpg

時間が遅くなると車も少なくて寂しいもんだなあ。
あといやに運転が激しかったような気が。まあどこの路面電車乗ってもそうなんだけど。


急行能登に乗る旅【8】につづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/271-5232de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
