--年--月--日 スポンサー広告


大宇陀の街並みと非名阪R25。 2010年01月26日 街並み トラックバック:0コメント:0



大宇陀の古い街並み、せっかくなので城下町の入口となってた門から入ってみた。


05kusukan.jpg

05sanitora.jpg

製薬業が盛んだった街だったみたいで、名残の看板が多く残ってたけど
それよりも電気屋のサニトラ?が渋い。


05haisya.jpg

05kaki.jpg

05kanban.jpg

05kawa.jpg

05tatami.jpg

ぐるーっとまわっただけで帰ってしまった。


06hari.jpg

道の駅針テラスで遅い昼飯。特に名物とか食べた訳じゃなく肉うどん食べた。
ここの観光案内で気づいたけど、室生寺や長谷寺に行きたかったのにすっかり忘れてた。
地図も持たず突発で出かけるとやっぱりダメだな。またリベンジしなければ。


06onnako.jpg

カブじゃ名阪国道走れないので非名阪の国道25号を走ったわけですが、この道なかなか面白い。
看板見落としたら絶対迷う。看板見ても迷いそうなのは何ヶ所か。


06syuuraku.jpg

06syura2.jpg

06isigaki.jpg

丘陵地帯を登ったり下ったり進んでたんですが、この辺り城みたいな石垣がたくさんあった。
少ない平地を田んぼや畑にして家は斜面にという考えなんだろうけど、しかし不便だろうな。
それにしても立派な建物が多かった。先に寄った古い街並みよりこっちのほうが面白くて好きな風景だ。


06hasi1.jpg

06hasi2.jpg

奈良県と三重県の境に架かるR25の古い鉄橋。とても国道とは思えない。
塗装は剥げて錆びたまま、欄干も低くて大丈夫か心配になる。
まあ、こいつはこれで味があって素敵だけども。
今度から奈良や大阪南部行くときはこの道走ろう。

つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/268-09898b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
