--年--月--日 スポンサー広告


カフェカブ青山がついでな旅【10】 別所温泉と帰路 2010年01月16日 09カフェカブ青山ついで旅 トラックバック:0コメント:0

10ooyu.jpg

旅に出たら絶対と言うほど温泉に入らな気が済まないので、もちろん入ります。
別所温泉という温泉地に来て入らないのは流石にもったいない!
それで入ったのが共同浴場の大湯。150円!安い!
建物自体は改築されたばかりなのか綺麗で、雲仙や阿蘇で入った温泉みたいに
ノスタルジックな気分には浸れませんでした。けど気持ちよかった。


10kannnonn.jpg

10jizou.jpg

もっとのんびりしたかったけど帰り道が心配なので、少しぶらっとして出発。あとは帰るだけ。


10tonnnerumae.jpg

11月なのにうっすら雪。


10matumototon.jpg

松本の市街地はスルー。
松本トンネルの料金所から松本盆地と北アルプスがくっきり見えて凄かった!


11aboutonne.jpg

R158を走り安房峠で岐阜県に入ろうと思ったらこんなでした…


11hirayu.jpg

引き返してR361経由だとかR19経由だなんて気力はなかったので…
まあアレです。600円です。つっこまないで下さい。
で、平湯も雪。こっちは路面にも雪。死ぬかと思った。


11mitarasi.jpg

なんだかんだで高山の市街地までやってきて夕飯。
名物しょうゆ味のみたらしだんご。こげた部分がまたおいしい!


11ra-menn.jpg

0℃以下の道をずっと走ってきたので体がもうガチガチ。
温まるために結局ラーメンも食べた。この店の高山ラーメンは微妙だった。
ここから2時間程真っ暗な山道を走って家に到着。ただいま。


ピンバッチをもらいに行ってきたカフェカブ青山。
帰り道の寄り道は見たいものがっつり見れたし楽しかったので大満足ですが
最後の雪と寒さは予想外でした。
冬も近いこんな時期に長野経由で帰るのはアホでした。


カフェカブ青山がついでな旅のまとめ、おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/258-249b68fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
