--年--月--日 スポンサー広告


カフェカブ青山がついでな旅【7】 野辺山 2010年01月15日 09カフェカブ青山ついで旅 トラックバック:0コメント:0

02saiko_20100114222526.jpg

春に列車に乗り通った、清里駅~野辺山駅にあるJR最高地点へカブでやってきました。


02kosenro_20100114222523.jpg

家族連れや老夫婦、朝から見に来てる人が多かった。


02jinja_20100114222519.jpg

鉄道神社なんてものもあったり。


02simobasira_20100114222529.jpg

学生の頃は毎日でも見かけ踏みつけてた霜柱。サクサクとなんだか懐かしい気分になった。
免許取ってから朝なんてほとんど歩かないからな、別に珍しくもないのにな。


02antenato_20100114222516.jpg

野辺山といえば国立天文台。敷地内を見学できるので次はあそこへ。


03yamato.jpg

03tyuua.jpg

03syou.jpg

でっかいのから小さいのまでアンテナが散らばってます。


03dai1.jpg

03dai2.jpg

その中でもこの45M電波望遠鏡は圧巻だろう!
なんか20世紀少年のロボット思い浮かべた。


03nobeyama.jpg

野辺山駅でトイレだけ借りてR141を北上。
この日、カワサキのバイクばかり百台以上とすれ違ったけど、何かイベントでもあったんだろうか?


カフェカブ青山がついでな旅【8】につづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/248-8b53945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
