スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


旧北陸本線を走ってきた。 2009年12月06日 街並み トラックバック:0コメント:0

1入口

昨日は名古屋でほぽさん主催の忘年会でした。
うずら君のこれからのカスタムが、ちょん切る方向でまとまりました。
酒ある場所に、みなぞうさん。グッチさんのノリツッコミが炸裂でした。
参加したみなさんありがとうございました。

で、今日は彦根か近江八幡辺りぶらぶらしよと思いながら結局福井方面へ。
この前セローで転んでまともに行けなかった北陸本線跡にリベンジです。


1中

痛い思い出の柳ヶ瀬トンネル。さっさと通り過ぎて滋賀県から福井県へ。


1出た

トンネル抜けて少し走った場所の、道路に転用されなかったトンネル跡。


今回は同じ携帯を使ってるmasa君に教えてもらった"My Tracks"というGPSロガーのアプリを試してみた。


より大きな地図で 12/6旧北陸線 を表示

走ったルートが簡単にわかるから面白い。
距離、標高、速度もわかるしGoogleマップのマイマップにボタン一つで登録出来るも便利。
バッテリーの消費量さえどうにかなればバイク旅でも使えそう。
やっぱりシガーソケット付けるべきかも。


2危険

少し寄り道、撮り鉄の有名スポット新疋田駅へ。注意書きがたくさん。


2通過

中途半端な位置でちょうど通過したのを写して出発。
みんなどこで撮るんだろうか?この日は人がいなかった。


2デッド

敦賀の中心部を越え今庄までの旧線跡へ。
交流、直流のデッドセクションを見つけて感動したり。


3待ち

今回2回目の信号待ち。ちょうど赤になったとこで、5分も待たされる事になった…

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/243-5f8c54b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
