--年--月--日 スポンサー広告


カフェカブ青山がついでな旅【4】 三峰口駅と二瀬ダムと滝沢ダム 2009年12月05日 09カフェカブ青山ついで旅 トラックバック:0コメント:0

07ekisoto.jpg

秩父鉄道の終着駅、三峰口駅へ寄り道。


07ekinaka.jpg

電車には縁のない場所で育ったので101系を見るのはこれが初めて。たぶん。
木造駅舎によく似合ってる。とっても昭和な雰囲気。


07densya.jpg

ホントはSLを見たかったんだけどこの日は平日で運休日。残念…
どうせなら今度は電車に乗って来ないかんな。


07fumikiri.jpg

07kouyo.jpg

もう少し拓けた場所かと思ってたけど、なかなかの田舎。川の水も綺麗で紅葉も良い感じに色づいてました。


08toniri.jpg

08damu.jpg

08damuue.jpg

08damukanri.jpg

08tonkousa.jpg

R140を進み途中で旧道へ。そしてやってきた個人的萌えスポット、二瀬ダムとトンネル。
国道なのに片側交互通行のトンネル。ダンプ一台がギリギリの大きさ。
そしてトンネル内にあるT字路交差点。そこを左折するとダムの天端を走る細い県道。
ダムの管理事務所がトンネル入口の道路の上に建ってたりと、色んな物が素敵すぎる。
来た道を引き返し、リザーブに入ってビクビクしてたガソリンも満タンにして新道のR140へ。


09ru-pu.jpg

ツーリング雑誌やらネットやらでよく見かける大きなループ橋。ここだったんだな!


09damudamu.jpg

ループの正面にある滝沢ダムに寄ってみたけどこれと言って楽しいものは無く…
ダムカード配布してますって書いてあったけど靴脱ぐのが面倒くさかったから少し雨宿りだけして出発。


09koyo.jpg

国道から外れ山の中へ。地図が無いのでこれでいいのかと不安になりながら走ってた。
奥に入ると家も無く車とすれ違う事もなく寂しいもんです。けど紅葉が綺麗。独り占めな気分です。


カフェカブ青山がついでな旅【5】につづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/241-db33b650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
