--年--月--日 スポンサー広告


カフェカブ青山がついでな旅【3】 川越 2009年12月04日 09カフェカブ青山ついで旅 トラックバック:0コメント:0



11月2日。
最初に寄り道したのは埼玉の川越。


05yane1.jpg

05yane2.jpg

06renga1.jpg

06renga2.jpg

06renga3.jpg

06isi.jpg

0bakuginko.jpg

06kafe.jpg

05kanetou.jpg

資料館が休みだったので特にこれといった情報を得ることもできず、適当にぶらぶら。
前に富山の高岡で見かけたのと同じ土蔵造りの建物がずらーっと並んでて
他にはモルタルの看板建築もちらほらあり楽しめました。
けど、路線バスもたくさん往き来する交通量の多い道に面してるからのんびりできず
観光客も多いから疲れた…


06soba.jpg

そしてR254→R140でいっきに秩父入り。道の駅ちちぶで昼飯休憩。
地元産の蕎麦粉使用って事であまり期待せず天ぷら蕎麦を頼んだんですが、これがうまい。大盛り頼めば良かった。
そしてもう一つ、秩父のB級グルメみそぽてと。
ご当地ものと思って食べたけど、甘い味付けであまり好みじゃない…


カフェカブ青山がついでな旅【4】に続く。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/238-4615d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
