スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェカブ青山がついでな旅【2】 東京タワーとスカイツリー 2009年11月11日 09カフェカブ青山ついで旅 トラックバック:0コメント:0



遠くから何回も見てきた東京タワーだけど、こんな近くまで来たのは初めて。たしか。
一度は登ってみたいけど、今回はパス。
月曜仕事のきゃん君はこれから石川まで帰るという…
人気がない山越えを何回かしての長距離…変態だ。


03reinbo-.jpg

月曜は休みをもらったのでこの日はのんびりと、もう少し東京観光。
去年も走ったレインボーブリッジをなんとなく今年も。


03reinnaka.jpg

走ってて気付いたんだけど歩きでも渡れるんですね。眺め良さそうだし、いつか歩きで!
そんで東京港臨海大橋を見に行こうかと思ったけどやっぱ止めた。
サルベージ船での巨大トラス架設工事、見たかったなー。東京行く日を間違えた。


03mizube.jpg

水面と地面との高低差が少ない。こんな風景こそ身近にないから新鮮で面白い。


03funedensya.jpg

東京って思うんですが平野部少ないですよね。
埋め立て地と坂の町ってのが色々走り回って感じた印象。坂ばっかり。


04zentai.jpg

今回の旅で来たかった場所、東京スカイツリーの工事現場。
この時点で183mの高さ。完成の634mまではまだまだ。


04mokuapa-.jpg

木の建具の古い木造アパートがすぐ側に建ってて、下町な雰囲気が近くにたくさんあるみたい。
こんな感じの新旧の対比を見つけるのが東京に行く楽しみの一つになってる。


04kabu.jpg

同じようにスカイツリーを写しに来てる人を、いろんな場所でたくさん見かけた。
いいな近くの人は、移り変わりを納めていけて。
完成したらこれの3倍以上の高さだもんな、今度行った時は同じアングルだとはみ出すだろうな。


04unko.jpg

前に水上バスから見かけた金色のアレ。


04asakusa.jpg

雷門の前をなんとなく。さすが東京どこいっても人だらけ。上野に秋葉原に…
名古屋って人多いな、なんて言ってられない。やっぱ規模が違う。
R20で新宿駅を通ったんですが、何アレ?
人人人人自転車バイク車タクシーバイクタクシーバイク車バイクバイク人タクシーバイク車人人人人
みたいなね。ごちゃごちゃしすぎで疲れた…
すり抜けバイクがたくさん後ろから、いろんなとこから突っこんでくるのが一番の恐怖…
ピンクナンバースクーターが曲者だな。


04gta.jpg

そして今回の宿泊地に到着。
鍋頂いてシャワー頂いて布団頂いて、なにからなにまでお世話になりました。
QPD夫婦ありがとう!今度はちゃんと明宝ハム持っていく!
しかしこんなとこでGTA4で遊べるとは思わなかった。けど眠かったからすぐ寝た。
なんかベヨネッタベヨネッタうるさかったけど寝た。


カフェカブ青山がついでな旅【3】につづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/234-6a6b1470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。