--年--月--日 スポンサー広告


城端の街並み。 2009年10月21日 街並み トラックバック:0コメント:0



なぎさドライブウェイを走れなかった代わりに、富山県南砺市の城端へ。
古い街並みがあるという事で、来てみたかったんです。

13kiha.jpg

13eki.jpg

観光情報を得るために城端駅へ。駅舎は古く、止まってる列車も国鉄車両。いい雰囲気。


12tera.jpg

立派な寺があったり。


12saka.jpg

この風景が見たかった。


12katurayu.jpg

銭湯跡の店。外壁が銅板なのは高岡に近いからだろうな。


12syoyu.jpg

醤油の店。城端の市街地は高台に密集してて坂道が多い。


12kuraki.jpg

立派な庭と立派な蔵を持つ立派な家も多かった。


12syokudo.jpg

12katudon.jpg

なんとなく見つけた古い食堂で夕飯。食べ終わって外出たら真っ暗だった。
城端着いたの遅くのんびり出来なかったので、ここももう一度来ないかん。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/224-81b12b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
