--年--月--日 スポンサー広告


新潟国体の山岳。 2009年10月05日 その他 トラックバック:0コメント:1



地元友達のタツが国体の山岳競技(フリークライミング)の岐阜代表に選ばれたので、
色々寄り道しながら新潟の上越市まで見に行ってきました。遠かった。

041.jpg

042.jpg

043.jpg

044.jpg

今回見たのは成年男子ボルダリングの予選。
もっと堅苦しい雰囲気かと思ってたけど予想以上にゆるく、もちろん選手の人達は真剣なんだけど
見てて楽しかったです。
二人一組の競技なので、相方さんも頑張ってましたが決勝には残れず…
毎日アホみたいにジム行ったり岩場行ったりしてるのに、やっぱ全国大会ってなると大変だ。
とりあえず動きが変態。お疲れ様でした!


03ri-do.jpg

外では成年女子リードをやってました。この壁の高さは怖すぎる。
けどみんなスルスル登って行くんだよな。
マコト君から望遠レンズ借りてたので、遠くからでも寄れる寄れる。


03soba.jpg

昼飯は会場近くの蕎麦屋で十割そば食べた。
紫色の大根おろしがピリッと辛くて美味しかったです。

ところで"十割"って"とわり"って読むんじゃないの?"じゅうわり"って読むのか??
地域によって違うんだろうか…
関連記事

コメント

ちょ…!
上から4枚目の写真…。
角度があり得ない…(驚)
握力、腕力があれば人はこんなところを登って行けるんだね…。
  1. 2009/10/05(月) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/213-10523c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
