スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯田線で山の中【4】 小和田駅② 2009年10月03日 09夏の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:2

56sannrinn.jpg

三輪のミゼット?が斜面で木に引っかかって自然と一体化してましたよ。
何十年とこの場所でほかられてるんだろう。

56haikyo.jpg

廃屋もいつ崩れてもいいような感じで…


56sawamiti.jpg

歩道すらも手入れされず崩れたまま。看板だとこの先に神社があるらしいけど…


56kabu.jpg

なんとなく歩道あるかなと斜面を登ったらなにもなく、代わりにカブが数台ほかってあった。
電車の時間が迫ってて、けど変な場所に入り込んじゃったからビビリまくりで…
乗り遅れたら誰もいない真っ暗な山の中で何時間も待たなきゃいけないという恐怖が…


56tonnnerutemae.jpg

クモの巣に引っかかりながら足場の悪い斜面を登っていくとトンネル近くの線路に出た。助かった。
古いホームみたいなのがあって、その上に古い鉄骨の橋梁が置いてあって、不気味だ…


57mizu.jpg

汗かいたから駅の垂れ流しの水で顔洗った。止めるなって事は山水なんだろう。
冬の凍結防止対策かな。


57hosenninn.jpg

保線作業してた人が道具もってホームに座り込んでた。お疲れさんです。
来て良かった小和田駅。おもしろかった。
ダムが出来る前はこの駅周辺にも集落があって、利用客もたくさんいたんだろう。
まあ今でも近くに一軒だけ民家あるらしいけど。今度来るときはそこまで行ってみたいなあ。


57hon.jpg

帰りは車窓も真っ暗なのでひたすら読書。
往路と違って人が少ないから、ボックスシートを独り占めしてくつろぎまくりです。

57tuuka.jpg

といっても座りっぱなしもつかれるので、すれ違い待ちで何分か停車するたび外で背伸び。
こののんびりとしたローカル線独特の時間がやっぱり好きだ。


58sototuki.jpg

鈍足飯田線の終点、豊橋で改札の外出て夕飯。ラーメン食べた。
デッキの広場と月が綺麗でした。思ってたより都会なんだな、駅前。


58toyotetu.jpg

岐阜で走ってた路面電車は豊橋でも活躍してまして、懐かしい車両だ。
ホームに戻って東海道線の新快速に乗ってしまえばあっというま。早い早い。そんで帰宅。


今回は家出るの遅くて見る時間が少なかったけど、満足です。秘境駅はやっぱり楽しい。
そういえば夏の18きっぷ、大阪と今回のとで2回分しか使わなかった。もったいなかったな。
まあいいか。元は取れた・・・よな??

おわり。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カブを引き取ってレストアしようかね。
  1. 2009/10/04(日) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. こうしろう #-
  4. [ 編集 ]
>こうしろうさん
まず斜面から引き上げないと難しいですよ。
しかも運ぶのに電車に載せるしか方法がないかと…
  1. 2009/10/06(火) 21:38:51 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/211-1bfe4469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。