スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地の芸術祭2009【7】 16日の夕方 2009年09月22日 大地の芸術祭2009 トラックバック:0コメント:2

17ヒモ中

十日町のほうも見に行けるかなーと思ったけど無理でした。
松之山の残りの廃屋アートを見学して帰る事に。

17わらじ

"家の記憶"という糸の張り巡らされた作品。大きな蜘蛛の巣に色んな物が閉じこめられてるみたい。
わらじがなんだか気に入った。


18鍋

18テーブル

真っ黒な"黎の家"はレストランになってるアート。
鍋がたくさんぶら下がってて頭ぶつけた。こんな場所でのんびり飯を食べてみたもんだ。


19印刷外

19印刷機

"妻有岡印刷所「印刷所の鼓動」"という、たくさんの印刷物が散らばった
ガチャンガチャンと機械の音が心地いい、他とは違った雰囲気の場所だった。
詩の朗読があったんですが、正直眠かったです。すいません・・・


20学校

20学校中

木造の廃校校舎を宿泊施設に転用した"三省ハウス"。
二段ベットの大部屋で素泊まりできる、ドミトリータイプの施設。
安く泊まって過ごすなら、ここが一番面白いのかも。


20コーヒー入口

20テーブルコーヒー

最後は"コーヒー・セレモニー"という作品でコーヒーを飲んで終わり。
三つや四つに繋がったコーヒーカップが面白い。
さすがにこんなんじゃ飲めないけど、アートだなあ。


こんな感じで大地の芸術祭を見てきました。やっぱり一日半じゃぜんぜん見れません、広すぎる。
田舎で山深いこんな場所でなぜこのイベントが始まったのかわからないけど
これはこれで都会とは違う、スケールの大きな構造物以外の自然も利用した作品がいっぱいで
見るだけじゃない楽しみがあって本当に面白かった。
秋期間として10月からも見れるみたいだけど、行けるだろうか?行きたいなあ。
いい温泉もあるし、期間過ぎた頃にぶらっと行ってそう。というか絶対また行く。

大地の芸術祭2009のまとめ、おわり。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

芸術とは・・・
特に意味は無い・・・
だけど意味がある・・・きっと
  1. 2009/09/22(火) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. こうしろう #-
  4. [ 編集 ]
>こうしろうさん
つまり、考えるな感じろって事ですね!
たぶん。
  1. 2009/09/24(木) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/205-e49f72ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。