--年--月--日 スポンサー広告


ぶらっと京都へ。 2009年09月14日 街並み トラックバック:0コメント:0



しばはらさん、ゆーすけ君、マコト君、まこちゃんとカブで京都まで行ってきました。
なんとなく寺見たいなーと、そんな感じでいつもの考え無しの突発旅です。
向かってる途中、関宿で三次さんときゃん君に出会ってびっくりした。
一度泊まりに行きたいなあ、石垣屋。

001_20090914113249.jpg

京都着いてさっそく昼飯。新福菜館で黒いスープの中華そばを食べた。
見た目以上に濃くなく美味しかったです。


002_20090914113246.jpg

二つの川が合流して鴨川になる場所。
小さな子や犬がたくさん水浴びしてて、京都の街中でこんな光景が見れるとは、びっくりです。


003.jpg

下鴨神社では神前式が行われてたみたいで、白無垢の着物の花嫁さんが輝いてました。


004.jpg

思ってた以上の細い峠道を走り高山寺へ。
鳥獣人物戯画グッズを買っておけばよかった。モミジの緑と木漏れ日が綺麗。


010.jpg

007.jpg

嵐山にある天龍寺へ。天井雲龍図はちらっとしか見れなかったけど、なかなかの迫力。
大方丈も書院も庭園も予想以上に大きく、タタミに座ってのんびりできたり
今回見た中で一番面白かった。


009.jpg

近くの竹林へ寄り道。人が多くてゆっくり見れない・・・


今回思ったこと、その寺の歴史やら建物の勉強して行くべきだなと、感じさせらた。
見どころ絶対見落としてそうだもんな。一つの寺をもっとゆっくり見るべきかもしれん。
京都は日帰りで行ける場所だしまた行こう。

突然の誘いに付き合ってくれたみなさんありがとうございました。

おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/200-dc76dfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
