--年--月--日 スポンサー広告


クライミング。 2009年09月07日 その他 トラックバック:0コメント:7



9月1日から始めたクライミング。
会社の近くなので仕事帰りに寄ってるわけですが、これがなかなか面白い。
月会員になったしシューズもチョークバックも買ったし、ちゃんと続けんとね、金がもったいないからね。
運動して体重減らすために始めたようなもんだけど、むしろ始める前に体重減らすべきだったみたで。
体重の違いは大きいぞとよく言われます。
それよりも、体力を使わなくていいテクニックを身につけるのが先だな。なかなか奥が深いです。
とりあえず腕がパンパンで痛い。
関連記事

コメント

うわっ、むっちゃ興味あり!

ウチの近所にもあれば良いんだけれど。
結構お金かかるのかな?
  1. 2009/09/07(月) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. しばはら #-
  4. [ 編集 ]
確か一宮にショップがあるよね?
  1. 2009/09/08(火) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. こうしろう #-
  4. [ 編集 ]
お!おれも!
さ!誘ってくれよ!!
  1. 2009/09/08(火) 06:30:52 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #-
  4. [ 編集 ]
これ?→http://www.youtube.com/watch?v=3zB0JiDyU9g
  1. 2009/09/08(火) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. まっちゃん(晩酌中) #-
  4. [ 編集 ]
次はMyハーネス
そしてMyザイル
道具をそろえて自分にプレッシャーをかけよう

がんばって続けようね!

ボクはまだ11aが限界です。
  1. 2009/09/09(水) 11:30:06 |
  2. URL |
  3. 51 #V.5coI.g
  4. [ 編集 ]
>しばはらさん
名古屋の北区にあるみたいですよ!
自分が行ってるとこは一日たしか2000円。
一ヶ月登り放題で8000円です。
シューズとチョークバックで15000円くらいかかりました。
面白いですよ!

>こうしろうさん
一宮というと浅井の辺りかな?
外に人工壁が置いてあるとこですよね?

>ゆーすけ君
YOUも来ちゃいなYO!

>まっちゃん
ガチャピンすげえ!!
よくあんな手足で・・・

>51さん
僕が通ってるのはボルダリングなので
ハーネスやらは使った事ないんです。
けど本物の岩場を何十メートルも登ったら気持ちいいんだろうなあ。
なんとか飽きないように頑張りますw
  1. 2009/09/10(木) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]
そう浅井。元カノん家の近く。
  1. 2009/09/11(金) 01:05:20 |
  2. URL |
  3. こうしろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/197-df6410c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
