--年--月--日 スポンサー広告


大阪ゆる鉄【6】 銭湯入って帰路 2009年08月25日 09夏の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:0

09銭湯

フリーペーパーに載ってた銭湯、源ヶ橋温泉でひとっ風呂。

09めがみしゃち

自由の女神と金のしゃちほこが乗っかってて面白い。


09玄関

玄関も脱衣所も中庭も立派でタイル画も立派で、外はごちゃごちゃしたもんだけど
これでも有形文化財になってる。


09夜女神

歩き回って汗かいてたので、さっぱりできてよかったです。気持ちよかった。
外出ると空は暗くなりはじめて、自由の女神が輝いてた。


09高架下

商店街を通り抜け寺田町駅へ。リベットだらけの鉄骨高架に萌える。
こういう風景見ると大都市に来たなーて気分になる。なんとなく。


09寺田町上

ホームの上から見るごちゃごちゃした町並みが素敵。
そんでまあ大阪駅経由して京都駅へ。


10大開団

こっちのほう電車で来るといつも寄る京都駅。
なんでだろう、やっぱこの開放感が好きなんだろうな。


10たわー

タワーの夜景、ここ数年で何回見ただろう。
京都は日帰りで楽しめる。とわかってから身近になりすぎてる。


10串うどん

夕飯はラーメン食べるつもりだったけどあっさりしたの食べたくて、結局立ち食いうどん屋へ。
串カツや揚げ卵の入ったぶっかけうどん。微妙に油っぽかったけど美味しかった。


11そうじ

11メット

米原駅で電車を待ってると掃除のおじさんやらヘルメットかぶった人がたくさん働いてた。
こんな遅い時間にお疲れ様です。
そしてなんだかんだで帰宅。


これ書いてる時思ったこと、るるぶとかの旅行雑誌に載ってるような定番観光地に行ってみたい。
USJにとても行ってみたい。

おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/179-705ab18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
