--年--月--日 スポンサー広告


足助たんころりん。 2009年08月10日 街並み トラックバック:0コメント:3

21たんころりん

豊田の山の中、足助の古い街並みで行われてる"たんころりん"を見てきました。

21絵

21ぶたかとり

21ろうそく真上

竹ひごで編んだかごに和紙を貼って光りを灯す。それが暗い街並みの中にずらーと並んで幻想的。
和紙に描かれてるのは店の名前だったり、家族の似顔絵だったり、某ネズミのキャラクターだったり
地元の人の手作りで大きさもバラバラ。


22タイル張り

22ころっけ

魅力的な古い建物が多く、猪の肉が入ったコロッケをつまんだり、面白そうな店も多かった。
また昼間にのんびり来てみたい。


21ギター

23三味線よこ

何ヶ所かでギターや三味線の演奏があって、ぼーっと聞いてたらみんなに置いてかれた。


23川

川沿いの歩道にも並んでて、ホント綺麗でした。
突然の誘いに付き合ってくれたみなさん、ありがとうございました。
関連記事

コメント

お疲れ様でした。
風情があって良かったですね。
あそこまで奥に行った事なかったのですが、
雰囲気がたまりませんでした。
また遊んでください。
  1. 2009/08/10(月) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. 犬小屋 #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]
オレも誘ってくれりゃーよかったのに。
もっと山奥までつれてってあげたのに。
きっとかえってこれない
  1. 2009/08/11(火) 03:57:59 |
  2. URL |
  3. こうしろう #-
  4. [ 編集 ]
>犬小屋さん
マイペースに写真撮って立ち止まって、迷惑おかけしました。
あのタイル張りの食堂跡とか、雰囲気たまりませんでしたね。
こちらこそまたよろしくお願いします!

>こうしろうさん
それはゲートを越えてくような山奥ですよね?遠慮しておきます(笑)
行きはR153じゃなくて矢作川沿いに走ったんですが、面白い道たくさんありますね。
  1. 2009/08/11(火) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/176-abe2d431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
