--年--月--日 スポンサー広告


大阪ゆる鉄【4】 住吉大社 2009年08月11日 09夏の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:0

06鳥居電車

もう少しだけ阪堺電車に乗って、住吉大社までやってきました。

05橋

05橋見下げ

反橋。大きいなあ。一日に一人はぜったい転けてると思う。


05門

05修復

国宝の住吉造りの御本殿。朱色がとてもピカピカで眩しかった。
屋根の葺き替えか、足場が組んであって全部ちゃんと見えない。


06時計駅

06クロス影

06線路草

復路に乗った住吉駅周辺は、線路が道路の上でクロスしてたりホームや待合室が
色んなとこにあったり、このまとまりの無さが面白い。


07ねぎ

07電停

往路とは違う、阪堺上町線で北へ。
買い物帰りのおばちゃん、これから出かけるって感じの親子。
外は自転車のってる人や歩いてる人がたくさんで、車が線路の上ばかり走ってて
これが大阪の下町なのかなーと、こういった風景は見てるだけで楽しい。


大阪ゆる鉄【5】につづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/174-c0b3d0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
