--年--月--日 スポンサー広告


大阪ゆる鉄【3】 阪堺電気軌道北天下茶屋駅 2009年08月07日 09夏の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:0

04ホーム

阪堺電車の北天下茶屋駅までやってきました。なかなか風情のある場所です。
やっぱ定番の撮影スポットなんだろう、カメラ小僧のおじさん達が一眼を構えてました。

04駄菓子

ホントこの日は暑くて、駅の目の前の駄菓子屋でジュースを買って少しだけ店主のおばあちゃんと世間話。
昭和3?年(忘れた)から営業してるとか、写真撮りに来る人が多くてこの前は東京の人が来てたとか
この場所でずっと色んな物を見てきたんだろうな。


04電車けった

ここの踏切は遮断機が無くて、手前にホームがあるから電車止まるでいいけど
せっかちなおばちゃんが通過してないのにフライングして進入しちゃってる。


04アーケード

別の駅までアーケードが続いてるみたいで、古い建物がたくさんありました。
アーケード自体も年季が入ってます。


04氷電車

東京行ったときも思った事だけど、繁華街でもないのに歩いてる人が多い。
どっから湧き出て来るんだって思うくらいに多い。
車社会の愛知、岐阜に慣れっちゃってるからそう思うんだろうけど。


04併用軌道

また電車に乗り南下していくと併用軌道に出た。
この車両の運転手は新人なのか、横に先輩らしき人が乗ってて色々教えてた。
ちゃんと停止線で止まれよーとか、この信号は何秒ぐらいで青になりますか?とか、
やりとりが聞いてて面白い。


05電停

そんでやってきたのが住吉鳥居前。ここで降りてまたぶらぶら。


大阪ゆる鉄【4】につづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/173-634b85d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
