スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


大阪ゆる鉄【1】 大阪駅からゆる鉄展 2009年08月05日 09夏の18きっぷ旅 トラックバック:0コメント:0

01ホーム上2

最近鉄オタブログになってる気がしてしかたない。こんばんは。
まあ梅雨だったしね。しょうがないですよね。
明けた事だしこれからはツーリングが増えるはず。その前に色々直さないかんけど…

それで今回の突発旅、岐阜駅で18きっぷを買い西へ向かう電車に乗って2時間半、大阪駅に到着。
こう考えると早いな、近いもんだ。新快速様様です。
外に出てみると北側には高層駅ビル、ホームの上にはビルとビルの間に架かる大屋根の工事。
完成したらガラッと雰囲気変わりそう。

01くれん2

南側のビルも増築工事。タワークレーンが4基列んでニョキニョキと。


01換気口

こいつが有名な梅田換気塔か!ひっそりしたもんだな。


01ガラス

駅前は建設ラッシュ?阪急のビルも工事中だったし、歪なガラス張りのビルも。


01なんとか

アーケードの先のビルの隙間に現れた神社、お初天神。
正面もビルに空けられた穴がアプローチになってて、田舎者には面白い光景だった。


0110

迷いながらやってきた中井精也さんの写真展「ゆる鉄」。
鉄道写真なんだけど周りの風景を主に置いた、それこそ列車がおまけな感じで
名前の通りゆるーい、その土地の生活感というか雰囲気を感じれて、素敵な写真ばかり。

入口で昔の改札みたいに入場券?に鋏を本人さんが入れてくれるという、写真で見たまんまの
粋な?ゆるい?面白い?感じの方でした。ポーターキャブがホントよく似合ってると思います。
買った本にサインをもらって、少し話しさせてもらって、大阪の写真スポット教えてもらって、
楽しかったですありがとうございました。


大阪ゆる鉄【2】につづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/171-bb02ea6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
