スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車でぶらぶら福井【4】 福井鉄道で市内ぶらぶら 2009年08月04日 電車でぶらぶら福井 トラックバック:0コメント:0

06福井新

雨が小降りになったので福井新駅で途中下車。
なんかかわいい機関車が目について、近づいてみた。

06花と

除雪用に使ってるっぽい木製の古い車体。かわいいなー。


06線路

次の駅まで路地裏をぶらぶら。線路になんか転がってる。なんだこれ?


06狭いのりば

道路の真ん中にある木田四ツ辻駅へ。安全地帯があるけど狭い。
右折レーンなのに直進してく車が背後を走っていくので、怖い…


07なんとか前

市役所前駅で降りて昼飯。福井名物を食べに。


07ヨーロッパ軒

07ソースカツ丼

やっぱヨーロッパ軒のソースかつ丼でしょう!うまい!!


07時刻表

07中

市役所前駅に戻り、田原町駅行きの元名鉄800系に乗車。
低床バリアフリーとして作られて、結局岐阜で活躍したのは廃線になるまでの数年間。
こいつも懐かしい車両だ。


07田原駅

07自販機

07田原町

えちぜん鉄道と接続する田原町駅。
古い木造のノスタルジックな雰囲気が漂う素敵な駅でした。


07花

この写真を最後にカメラのバッテリーが無くなってしまい…
ちゃんと充電しとけばよかった…
ここからはえちぜん鉄道の三国芦原線に乗り、三国へ。


電車でぶらぶら福井【5】につづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/168-04d2bb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。