--年--月--日 スポンサー広告


電車でぶらぶら福井【2】 福井駅 2009年07月29日 電車でぶらぶら福井 トラックバック:0コメント:2

03アテンダント

えちぜん鉄道の見どころ?というか特徴?といえば昼間だけ乗務してるアテンダント。
車掌とは違うんだけど、きっぷ売ったり観光案内したり、とにかく他では見れない光景で面白い。

03福井ホーム

福井駅に到着。ここでも恐竜。恐竜博物館の屋上にいたのと同じヤツがいる。


03福井駅

アテンダントの人が書いたローカル線ガールズっていう本を読んでたので、大変な仕事だよなーと、
笑顔すげえなーと、感心してました。


03新幹線高架

10年ぶりくらいの福井駅。高架の駅舎になってから初めてきた。
新幹線の高架橋が少しだけ完成してる。どうすんだこれ?いつ開通することやら。


03ガラス張り

駅の東側にガラス張りの建物ができてて、けど案の定?閑散としたイメージでした。


04アップ

次に乗るのは福井鉄道。停まってたのは岐阜市内を走り回ってた元名鉄の車両。
色は変わったけども、懐かしい。


04入口段差

富山や高岡みたいに駅前まで乗り入れてると思ってたけど・・・思ったより歩かされた。


04カブ

乗り場の目の前、レッグシールドにステッカー貼りまくりのカブが置いてあった。
この辺りが福井のオシャレスポットなのかも。知らんけど。


04鍵穴

この鍵穴みたいな連結部分、ああ懐かしい。


電車でぶらぶら福井【3】につづく。
関連記事

コメント

ん~ん 車庫は出来たかな?
誰だ、乗務員の後ろで帽子をカブって笑ってんのわ?不気味だけど、まあいいか!!
  1. 2009/07/29(水) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. クロスケ #-
  4. [ 編集 ]
>クロスケさん
いやいや、その笑ってる人がアテンダントさんです!
ワンマンのローカル線に必要あるのかって思うでしょうが、
いいんです、この笑顔が!車内が明るいですよ。
  1. 2009/07/30(木) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/166-a10bcaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
