スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらさ西陣。 2009年07月20日 建物 トラックバック:0コメント:2

20.jpg

京都行ったついでに寄ってきた、銭湯の建物を利用したカフェ、さらさ西陣。
カフェカブの時行きたいと思って結局行かなかった店。リベンジです。

21.jpg

入口の看板、温泉マークかと思ったら「さらさ」って書いてある!
銭湯だから女湯と男湯と二つ入口があったんだろう。
今もドアが二つあるのでどっちが入口か迷った。


23.jpg

元の間取りが想像できる、名残がたくさん残ってて面白い!
脱衣所と浴室の間にあるタイル張りの洗面台は、ひっそりとスピーカーとかCDの物置に。
浴室部分の床近くを見ればカランの跡があるし、天井や建具なんかもほとんどそのまま。
ガラスが割れたままのとかがあったり。それと木製のロッカーの扉も飾ってあった。
なにより、この壁に張り巡らされたタイルが素敵すぎる。
全面にこれだけ派手なのが張ってあるの見た事ない。


22.jpg

店に着いたとたん酷い雨になり、少ししたら雨漏りしだしました。
古い建物だからしょうがない。ちょうど屋根の谷の部分なのかなあ。
バケツ用意して床吹いて、近くのお客さんに謝って、店員さん大変そうでした。


25.jpg

ここで頼んだのはチャイだけ。今思うと、自分もケーキ食べとくべきだったな。
隣の人みたいに、本読んでのんびりするのもよさそうな店でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいでしょ。さらさ西陣。
ゆったりまったり出来ます。
正面から見ると二階建てのように見えるけど、
元浴室は吹き抜けになってるから、
元脱衣所と元浴室の間から雨漏りしてるんだろうね。
  1. 2009/07/21(火) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. タイカブ@いまい #.uq7WIog
  4. [ 編集 ]
>いまいさん
変に小綺麗にしてないからイイですよね!
他の客に、何コイツって思われるくらい見回してました。
屋根はたぶん昔のまま手を加えてないんでしょうね。
自分は雨漏り見て和んでました。
  1. 2009/07/21(火) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/158-c0056e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。