--年--月--日 スポンサー広告


長浜、黒壁の街並み。 2009年07月15日 街並み トラックバック:0コメント:4

07アーケード

せっかくなので長浜の街並みも見に来てみた。
黒い漆喰塗りの建物が残る北国街道やアーケードをぶらぶら。

07会館

曳山博物館でトイレ借りに行く途中、おもいっきりカメラ落とした…
レンズフィルターが凹んだけで済んだと思うけど…


07ふぃぎあ

フィギアで有名らしい海洋堂。エヴァ展をやってて土産コーナーにもたくさん並べてあった。
一緒に回ってた友達はまったく興味ないようで・・・また今度行けたら行く、映画見てから行く。


07銀行跡

黒壁の古い建物を、黒壁スクエアという色んなショップの入った店として利用してる。
特にガラス製品に力入れてるみたいで、吹きガラスの工房があって30分くらいずっと見てた。
真っ赤なガラスを伸ばしたり膨らましたり貼り付けたり色付けたり、面白かった。
というか、長浜のガラス工芸って昔から続いてるものじゃないんですね。


07五号か

07すてーき

07北国街道

他にもいくつか黒壁の建物があり、他の古い建物も改修され使われてた。
この辺りだけはオシャレな街だな。

大垣まで戻り、夕飯は初体験のくら寿司をと思って行ってみたけど混みすぎで断念。
それでこっちも初体験、スシローで結局寿司食べた。かっぱ寿司>スシローだな。


08パフェ

寿司の後は岐阜のナチュラルカフェで食後のデザート。
パフェに今回は傘が刺してあった。夏っぽくて岐阜っぽい。
いつものように営業時間いっぱいまでのんびりと。ここでダベるのが最近のお気に入り。
そしてジンジャエールが生姜ジュースだって事を初めて知った。そう言われれば生姜の味!
辛口ってのはてっきり炭酸の強さの事だと・・・こう思ってたのは自分だけじゃないはず!

そんなわけで、近くにもまだまだ見所たくさんあるなーと感じた一日でした。

おわり。


今更ですが、靴ずれしてるの知ってるはずなのに、というかすっかりあの時は忘れてました!
いろいろ連れ回してすいませんでした!今度吉牛おごるんで!ホントすいませんでした!!!
関連記事

コメント

なんか青春してるね。
いいなぁ、俺も青春しよっと。
  1. 2009/07/16(木) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]
>マコト君
うん、カブ乗り出してからホント青春してる気がする。数年前の自分には考えられない。
というかマコト君も青春してるじゃないの??
  1. 2009/07/17(金) 05:10:36 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]
なんか恋してるね。
いいなぁ、俺も恋しよっと。
  1. 2009/07/19(日) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #-
  4. [ 編集 ]
>ゆーすけ君
ったくお前と言うヤツは…
だめ。しちゃいかん。だめ。
  1. 2009/07/20(月) 01:27:30 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/152-9b85f922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
