--年--月--日 スポンサー広告


醒井の梅花藻。 2009年07月12日 街並み トラックバック:0コメント:4

02絵

土曜日は彦根をメインに出かけてきました。
それで最初に寄ったのが米原の醒井。たくさんの湧き水が流れる中山道の宿場町。

01ばいがも2

01ばいがも3

01ばいがも5

綺麗な一定の温度の水でしか咲かないという梅花藻。
湧き水の川の中で小さな花がゆらゆら咲いてました。
梅雨が明ければ水かさが減って水面に出てくるらしいってのを聞いた気がする。


02めがね

手作りの水中めがね?が置いてあった。


02ラムネトマト

冷たくて美味しそう。


02橋

石垣で整備された川の上に橋が架かり、一軒ずつ家と道路を結んでる。
木や花がたくさん植えてあったり鉢で並べてあったり、素敵な街並みだ。


02脇水路

湧き水の量が多くて、綺麗な水がたくさん流れてくる。
神社の石垣の下だったり地蔵さんの並ぶ岩の下だったり。
けどその上には名神高速が走っててびっくりした。
湧き水の上に勢いよく走る車の音とコンクリートの壁。
面白いというかすごい光景だ。


02にわとり

02かえる石

02かに石

意味ありげな、動物に似たような石がたくさん転がってた。

つづく。

関連記事

コメント

あれ~
今日の昼過ぎに行ってたんだけどね
一日違いでしたね
ここは見た目にも涼しくていい所ですね。
  1. 2009/07/12(日) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. 犬小屋 #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]
>犬小屋さん
どうもこんばんは!
あの綺麗な冷たい水を見てると涼しくなりますね!
いい場所でした。なんで今まで気づかなかったんだろう。

あと勝手にリンク貼らせてもらいました。
よろしくお願いします!
  1. 2009/07/13(月) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]
本当に冷たい水でした。
水を触ると、今までの暑さがひいていくのが体感できました。
カメラをチャッポンしながら撮影してたら、
曇って後の映像がワヤになってしまいました。

リンクありがとうございます。
こちらも、リンクさせていただきますね。
  1. 2009/07/14(火) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. 犬小屋 #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]
>犬小屋さん
チャポンできるカメラが欲しいです!
水中写真面白いですね!!

これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/07/14(火) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/149-9520d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
