--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【16】 姫路城へ寄り道 2009年07月10日 09GW九州 トラックバック:0コメント:2

35浴室

朝一で風呂へ。目の前を船が通り過ぎたり海を眺めて、長距離フェリーの楽しみの一つです。

35霧船

風呂上がると姫路ナンバーのBMW乗りさんに出会ったので明石海峡大橋過ぎるまでずっと話してた。
夜も朝もずっと話してたので、行きと違って帰りのフェリーは時間過ぎるのあっというまだった。


35到着

六甲アイランドに到着。BM乗りさん(左)と途中まで一緒に走り三ノ宮駅へ。
そのまま家帰るのももったいないので、駐輪場にカブ置いて電車で姫路へ。


36姫路城道路

国宝、世界遺産の姫路城。前に来たけど中まで入らなかったので今回リベンジ。


36門

37シャチホコ拡大

37天守眺め

38屋根ごちゃごちゃ

38小さい天守

38中庭

でかい。今まで見てきた城がとても小さく見えてしまう。とにかく凄い、凄すぎる。かっこよすぎる。
見に来てよかった。また見に行こう。


39クリエイター

39ふぐ

39たこそうめん

城の近くの公園でクリエイター祭みたいな事をしてたので覗いてみた。
面白いものがいろいろあって、気に入ったのもあったのに今思うとなんで買わなかったのか…
パンや弁当の店も何軒か出てて珍しい食べ物、たこそうめんを。
たこが乗っただけのそうめんだけど普通に美味しかったです。


39フリマ

39さとうきび

別の広場ではフリマもやってて、こっちはこっちでまた面白いものがたくさん。
そしてなんとなく買ったのがさとうきび。食べたことないから食べてみたくて。
おじいさんとおばあさんが、あーだこーだ言い合いながら食べ方を教えてくれた。
あのスタイルが二人が過ごしてきた人生なんだろう。
ケンカしてるかのような言い合いも、見ててなんだかほのぼのした。


40食堂

古い建物の残るアーケード街を、さとうきび食べながらぶらぶら駅まで戻った。
竹みたいなものかじって、ちょっとおかしな人だったかもしれん。


40旧ホーム

高架化されたばかりの姫路駅。古いホームがひっそり残ってる。


40えきぞば

ホームにある立ち食いそば。麺が蕎麦じゃなくてラーメンと同じっぽい麺。
これが姫路駅の隠れた名物、えきそばらしいです。


41和風ちゃんぽん

三ノ宮駅に戻ってからはR2→R171で京都→R161→琵琶湖大橋→湖岸道路で彦根までノンストップ。
滋賀の個人的定番、和風ちゃんぽんを食べて休憩。


41夕焼け

そして最後は琵琶湖で沈む夕日を見て帰宅。



生まれて初めての長期の休みを利用した旅、長距離ツーリング。
想像してたとおり九州は素敵な場所でした。
自然や温泉もそうだけど、旅の中で出会った色んな人のおかげで
こんだけ思い出に残る旅になったんだと思う。ありがとうございました。
またいつか、まだ見てない場所を探しに遊びに行きたい。


09GW九州、終わり。

関連記事

コメント

おつかれさま。
大きな旅の記録が一つ終わったね。
まだまだ日本には知らない場所が沢山ある。
また探しに行こう。
  1. 2009/07/10(金) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]
>マコト君
ですね。日本はなんだかんだで広い。
色んな場所へ、また探しに行きたいねえ。
  1. 2009/07/12(日) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/123-d5e518df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
