--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【14】 阿蘇→湯布院→別府 2009年06月27日 09GW九州 トラックバック:0コメント:0

31馬刺し

日が経つのも早いなー、もう2ヶ月近く前の事なのか。というわけでGW九州旅の続き。
ライダーハウスで馬の生レバーとか、買ってきたもの作ったりとか、
豪華なようで豪華じゃないような、けどおいしかったそんな阿蘇三泊目の夕飯。

31新穂湯

もちろん夜は温泉へ。地元のおじいさんと話がはずんだ。
隣よりこっちのほうが湯が柔らかくて好きだとかそんな感じの事を、実際は半分以上聞き取れてなかった…


29カブ駐輪

原付やオフ車は1階の物置スペースが駐輪場。
ライダーハウスのカブが数台、MDもちゃっかり置いてありました。
これ何日目の朝だっけ??まあいいや。この日で阿蘇とも、というか九州ともお別れです。
記念撮影とかして、結局自分のカメラでは外観とか撮ってなかったんだけどね。


32長者原

やまなみハイウェイを走り定番のスポット長者原で記念撮影。


32駅みんな

32湯布院馬

湯布院手前のドライブインにライダーハウスで一緒だった東京の若者が休憩して他ので
せっかくだしという事で別府まで一緒に行く事に。
湯布院の街並み見てくつもりで駅前に来たけど、結局どこがメインの通りなのか、オシャレなとこかわからず
結局なにも見なかった…


32ちーやま君

32あやみどん

屋久島帰りの二人。
コンビニの駐車場に寝袋だけで野宿とか、Zeep名古屋の前で野宿とか、なかなか過酷なというか
タフというか変態というか、他の旅話も聞いたけど楽しそうな過酷な旅をしてきてる。
転んで割れてしまったという、片目のヘッドライトがなんだかかっこよかった。


32たご汁

32もちもち

別府に入りしてガイドブックに載ってた店で名物のたご汁とか色々食べて話して、
この先も気を付けてなーとお別れ。
長距離フェリー使わず東京まで・・・遠いな・・・

そして数日後の話。九州からの帰り道、滋賀のR1を走ってるまこちゃんを見つけた二人。
別ルートで帰ってたのにすごい偶然が起こったみたいで、そして数日間名古屋に滞在したというね。
自分は仕事始まってて行けなかったけど、楽しんで無事帰ったみたいでよかったよかった。

東京カップルと別れたあとは別府の温泉巡り。


09GW九州【15】につづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/120-a7d5b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
