--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【13】 阿蘇2 2009年06月02日 09GW九州 トラックバック:0コメント:2

29部屋の中

二泊目のライダーハウス。

28説明

今日も旅人がたくさん。管理人のじゃけんさんが定番ルートを色々教えてくれる。


29便所

民家をそのままライダーハウスへ転用。風呂場は改造してあって男子便所になってる。
なぜか落ち着ける場所です。

29薬師湯

夕飯はスーパーで買った食材を適当に作って食べて、そんで貸し自転車で温泉へ。
近くにたくさん共同浴場があるから、色々選びたい放題。


29たまごかけ

朝になりました。朝食はタマゴかけご飯。
まこちゃんが天草で買った、青色一号で着色された美味しい天然の塩をかけて。

今日はライダーハウスで一緒になった人達とツーリング。オススメの場所へ連れてってもらった。


30草原くねくね

30草原

30岩の上

30ジャンプ後

30みんなと

くねくねのダート道を進んでやってきた隠れスポット、360度の絶景が広がる押戸石の丘。
道が道なんで来る人も少なく、この絶景をこのメンバーで貸切り!
記念撮影したり、いやーいいとこに連れてきてもらった。


31蒸し鳥タレ

31蒸し鳥塩

昼飯にと昨日も来た白地商店へ。
今回は人数がいるので丸蒸しの状態を3羽、タレ付きもうまいけど柚子こしょうや特製ドレッシングで食べるのもうまい!!
腹いっぱいになった。

ホントはここでみんなと別れて別府に行くつもりだったけど、自分がツーリングマップル忘れた事もあり
もう一泊しちゃえばいいかって事で、結局この日も阿蘇でのんびりする事に。
こう考えると時間も食べ物も贅沢してるなー。


31温泉

この店貸切り露天風呂があって、食事した人は200円で入れる。
男5人で贅沢に使わしてもらいました。
なんか水かけられたり、変な写真撮ってた気もするけど気持ちよかった。


31蒸気

31蒸し卵

買っておいた卵を商店裏の天然蒸気で蒸して温泉卵に。

帰りも草原の広がる道を走ってライダーハウスへ戻った。


09GW九州【14】につづく。

関連記事

コメント

レポ読んでるけど、すごいね九州…。
うわぁ、行きたかったなぁ…。
絶対にソロで行ってやる。
もちろん旅の相棒はHONDAカブ!!!
  1. 2009/06/02(火) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]
九州いいよ九州。
けど阿蘇はカブだときつい。坂ばっかり。
  1. 2009/06/08(月) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/119-dee03401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
