--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【12】 阿蘇1 2009年05月29日 09GW九州 トラックバック:0コメント:2

26道路牛

来た道を引き返し阿蘇へ。広域農道を利用して通り雨に降られながら北へ。
車の少ない草原の道を走ってると脇に牧場!牛!!

26牛草

道路の目の前で餌食ってて、手に持って差し出すと凄い力でむしり取って面白い!けど舌気持ち悪い!


282.jpg

ちょっとだけやまなみハイウェイ。どこいっても新緑の草原!

温泉はアホなほど入るつもりだったので、そんで寄ったのは黒川温泉。
全体的に綺麗でお洒落でそりゃガイドブックで取り上げられるわってな場所。
共同浴場を見つけたけどカブ止めるとこなくて、一方通行だから駐車場まで遠回りしなくちゃダメで
めんどくさいからスルーした。
ホントいいかげん。今更ながら入っときゃよかったな・・・


26白地商店

ぴのんさんやライダーハウスで教えてもらった白地商店。地熱の蒸気で蒸す鳥肉料理が有名。
建物裏の地面から、普通に高熱の蒸気が上がってた。


26蒸し鳥

箸でかんたんにちぎれる程やわらかい。で、美味い!!山菜の天ぷらとか他のも美味い!!
だれもがオススメするのがわかる、ホント美味かった!!


27滝全体

27中から

27中拡大

次に来たのは鍋ヶ滝。裏に入れる素敵なところ。もっと水量があったらもっと面白いのに、けど綺麗だった!
てかよく崩れないな。


280.jpg

阿蘇といえばこの大観峰からの眺め。カルデラの中の田園風景を望む絶景の場所!
そんな場所でガス欠寸前だったので、まこちゃんのカブからガソリン抜いた。
なにやってんだか・・・すいませんでした・・・
一緒にガソリン入れたのに、なんで自分のカブこんなに燃費悪いのか・・・
30km/Lいかないってもうカブじゃない・・・


283.jpg

外輪山の峰に沿って走るミルクロード。ここも良い景色!


281.jpg

28外山

28まこ山

28花

教えてもらった車がほとんど走らない道。阿蘇のラピュタらしいです。
夕日に照らされる阿蘇の大自然!どこも景色良すぎる!すげえ!!
阿蘇こそ世界遺産になってもいいんじゃないのか!!?と思ってみたり。


09GW九州【13】につづく。


関連記事

コメント

阿蘇の景色が凄すぎて凄すぎて。
羨ましすぎます。

行きたいなぁ、うぅ…。

  1. 2009/05/29(金) 19:58:23 |
  2. URL |
  3. バイツ #-
  4. [ 編集 ]
阿蘇はいいよっていろんな人に聞いてて、行ってみたら
予想以上に良い景色でした!

自分もまた行きたい…
  1. 2009/06/01(月) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/118-78775c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
