--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【10】 天草から熊本城へ 2009年05月21日 09GW九州 トラックバック:0コメント:2

20ミスド

朝食は名産品でもと思いながらも結局ミスド。
開店時間までの間、フクピカでカブ拭いたりと駐輪場でダラダラ。
店開いてからはドーナツ食べながら今日のルート決め。
といっても寄りたいとこばかりで計画狂うのわかってるから結局適当。
刺身食えればいいかとか、そんなもん。


20丘道

天草上島の海沿いを走る国道、昨日いた島原の雲仙が見えたりイイ景色が続く。
ちょっと風強かったけど天気は晴れ。

20たこ焼き

道の駅有明で休憩。タコが有名らしいので、おやつにたこ焼きを。
タンデム夫婦、釣りしてる父親に声かけてる子供。
なんだかのんびりしてたな~


20トラック

地元愛の溢れる?トラック。かっこいい。
これからどこまで行くんだろうか。


20天草五橋

天草五橋の真ん中、小さな無人島の上。


20天草松島

もっと深い海の上に架かってるかと思ってたけど、潮干狩りが出来る浅瀬が続いてた。
海は透き通ってて、天草松島の素敵な景色が広がってる。


21イカ

昼飯は海の幸を求めて道の駅宇土マリーナへ。
順番待ってる間デコポン試食しまくったり、まだピクピク動いてる魚にビックリしたり。


21さしみ

食べたのは刺身定食。さすがどの魚も美味い!!


21路面電車

熊本市までやってきました。熊本も路面電車の街。
市内まで入ってきた目的は熊本城!


22天守

天守閣はコンクリで再建された、資料館みたいなもの。
はっきり言ってあんまり興味ない。


22本丸地下

22本丸小屋裏

22本丸部屋

本命はこっち、最近木造で再建された本丸御殿。こいつは凄い!!
再建工事の様子が映像で流れてたけど、あれはかっこよかった。
木の柱と梁、一本一本がでかい。こんだけの木集めるのも大変だろう。
今でこそクレーン使っての工事だけど、昔の事考えるともっともっと苦労してたんだろう。


22天守模型

模型面白い。


22カブと

天守閣から見る宇土櫓。その左側奥に小さくカブ2台。
なんとも不釣り合い!

この日は阿蘇ライダーハウスで予約とってたのでR57をひたすら東へ。
この道、片側2車線で予想以上の走りやすさにびっくりした。
もう少しのんびりでもよかったかも。
いきなりだんごの店、行けなくてスイマセン。


09GW九州【11】につづく。

関連記事

コメント

写真の撮り方上手いよね。
メットシールドに写る自分と
その後ろから顔を傾けて
のぞきこむまこちゃん。
いいね。
  1. 2009/05/24(日) 02:11:50 |
  2. URL |
  3. こうしろう #-
  4. [ 編集 ]
>こうしろうさん
実はこの方法で何枚も撮ってたりします。一番綺麗なのがこれだったわけでして。
たくさん撮ればどれかは、数打ちゃ当たる作戦です。
  1. 2009/05/25(月) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/116-761e6d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
