--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【8】 雲仙、島原1 2009年05月17日 09GW九州 トラックバック:0コメント:0

16共同浴場

バスの排気ガスを浴びながら坂道をのんびり登っていき雲仙温泉へ。
観光案内所で地図をもらって共同浴場、湯の里温泉に到着。料金100円、安い。

観光客より地元の方がたくさん来てて、来る人来る人話しかけてくれる。
最終的には4、5人の地元の方のお見送りで出発。ホントきさくな人ばかり。

16トルコライス

近くのレストランで長崎名物トルコライスを。で、なにがトルコ??
イタリアンスパゲティーのイタリア、カレーピラフのインド、真ん中のカツが地図上の位置的にトルコ、
後から聞いた話だけど名前の由来はそんな感じだった気がする。


16地獄

蒸気のモクモク上がる雲仙地獄を探索。といっても奥まで歩くのめんどくさくて途中で引き返した。

16卵

温泉来たら温泉卵食べんとね。
なんか弾力があって普通のゆで卵と違う。
まだまだ行きたいとこあったけど、時間過ぎるの早いもんでもう夕方。
暗くなる前に島原方面へ下ることに。


16みかどホテル

途中にあったホテルの入り口。
巨木の柱がこれでもかって程に建ってて、どんだけだよと思いながら客でもないのに写真撮ったり。
豪快すぎる。どんだけ金かけてんだか。


17島原城

下ってきて閉館間際の島原城へ。中には入らず外回りだけ。


17武家屋敷通路

17武家屋敷

17ランマ

ちょっと走って武家屋敷跡を。
こっちも閉館間際だったけど、管理してる方の好意でのんびり見させてもらった。
中に置いてある人形にいちいちビックリなんかして、数年前まで生活してたっぽい名残を見付けたり。


17雲仙雲

行ってみたかった場所、雲仙岳災害記念館はさすがに閉館時間。
けど、ここから見た夕暮れの雲仙岳はとても綺麗だった。


09GW九州【9】につづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/114-adc85887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
