--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【7】 有明海 2009年05月17日 09GW九州 トラックバック:0コメント:0

14足こぎ

健康ランドを出発。この日は前日と違っていい天気!
海沿いを走って最初の休憩、道の駅鹿島に寄り道。
海を覗くと干潟になってて親子がたくさん泥だらけになってた。
ムツゴロウ漁で使う「ガタスキー」ってのを使って、みんな楽しそう。


14干潟

水着があったら入ってみたかった。


14貝

店内に美味しそうなのがいっぱい売ってて、赤貝200円を買った。
安いわりに量が多く、おやつとしては苦しかったけど、美味い!!


14むつごろう

双眼鏡が置いてあり覗くとムツゴロウがうじゃうじゃ跳ねてた。気持ち悪い。


14馬

ちょっと走ったとこにある道の駅太良にも寄り道。
馬?ポニー?駐車場で乗馬体験してた。かわいい。


14はるか

柑橘系の果物いっぱい売っててしかも安い。試食美味い。買えば良かった。
そしてイカの一夜干しの試食をわざわざ焼いてもらって頂いた。
うまいなあれ。これも買ってないけど。


14バス停

信号少なくて走りやすい快走路を進んでくと、フルーツの形したバス停が。
メロン、すいか、みかん、いちご、柿もあっただろうか。面白いな。


15干拓南

地図みて気になってた道、諫早湾干拓堤防道路。
7㎞の直線、島原半島の雲仙岳に向かって真っ直ぐ延びてる。


15干拓北

真ん中辺りの駐車場の歩道橋から、この景色すごいな。沖縄の海中道路より感動したかも。
けどここ虫が酷い・・・


15ミラー

カゴにラジオ載っけてママチャリ漕いでるおじちゃんがいた。タフだなー。


15線路トンネル

島原半島に上陸、国道から外れ線路跡の道を走ってみた。
狭いけど勾配少ないし走りやすい。


15線路切り通し

15線路見上げ

切り通しの中に出来た、木に覆われた自然のトンネル。
日が当たらなくて肌寒かったけど、木漏れ日が綺麗だった。


15港町

ちょっと開けた場所に現れた小さな田舎の港町。坂の上にずらーっと家が並んでる。
こんな風景大好き。


16蒸しカブ

90℃の源泉がたれ流しの小浜温泉。排水溝にながれた温泉の湯気が凄いことに。
蒸しカブの出来上がり。なんとなく飛ばしたけど、ここでも温泉入っときゃ良かった。


09GW九州【8】につづく。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/113-df62ec45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
