--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【5】 福岡ぶらぶら 2009年05月16日 09GW九州 トラックバック:0コメント:0

10キャナルシティー

九州に上陸してるぴのんさん、まこちゃんと合流することに。
2人がこっちに向かってる間、自分は市内をぶらぶら。キャナルシティへ。

10芸

10噴水

10テレビ

10全体

バブルの香りがする立派な建物。
イベントが色々行われ、とっても賑わってた。
なんか窮屈な作りだなって思ったら、中から外部を見渡せなくなってるみたい。
広い空間といえば運河の通る中庭だけ。
道路挟んだ向かい側にラブホがあったし、立地する場所を考えての事なんだろうな。
一通り回ってみたけど、人が多すぎて広すぎて面倒くさくて疲れたので、花壇に腰かけ
コーヒー飲みながらボケーとしてた。


11どんたく

天神方面へカブ押してぶらぶら歩いてたら、博多どんたくのイベントっぽいことがまだ続いてた。
歌詞覚えてない、歌い方も踊りも適当で、手前の店舗の片付け作業見ながらだったから
とってもシュールで寂しいけど微笑ましくてなんだか面白かった。


11中洲

過ごしやすい気温で橋の上でカブに腰かけてみたり、とってものんびりできた。
というかカブ押して歩くには人多くて面倒くさくなった。

で、なんだかんだで二人と合流。おひさしぶりで・・・もないな。
自走お疲れさまです。フェリーで楽してすいませんです。
遠い知らない九州の街で合流ってのも変な感じ。


11長浜屋台

11ラーメン

博多といえばラーメン、屋台の並ぶ長浜へ。
誰かが人の並んでる店に行った方がいいと言ってたので、何分か並んで長浜ラーメンを。
他には餃子やら焼きめんたいやら。美味かったです。
しかしあの屋台達は夜になるたびあんだけの物を毎回設置してるのか?
水道はどこから引っ張ってるんだ?排水は垂れ流し?不思議だ・・・

そして、さっぱりするため近くの銭湯へ。
風呂の中でぴのんさんと色々話してたらあっという間に時間が過ぎ、外に出た頃には日付も変わってて
タクシーのおじさん達に野宿は市内じゃ無理だ、あの道はあーだこーだと話を聞いて、ありがとうと出発。

とりあえず佐賀へ。
佐賀市にある道の駅で野宿する事にしたけど、福岡と佐賀の県境辺り
真っ暗な山の中で雨が降りだしてきた・・・
気分だだ下がり・・・


11道の駅

真っ暗な雨降って視界の悪い道を下り、目的の場所、道の駅大和に到着。
結局雨は降りっぱなしで屋根のあるテント張れるスペースもないのでベンチで雑魚寝。
結局自分は1時間くらいしか寝れず、朝8時を過ぎると人が増えてきた。
すると、この前そこまで旅行行ったよー、とナンバー見た地元の方が話しかけてくれた。
朝市のタケノコ買いに来たおじさん、ありがとう。


09GW九州【6】につづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/111-1c659e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
