--年--月--日 スポンサー広告


09GW九州【0】 2009年05月11日 09GW九州 トラックバック:0コメント:6

001_20090511164102.jpg

ゴールデンウィークの休みを使って九州へ行ってきました。
期間は5/2~10の8泊9日。これだけの長旅するの初めて。

でね、九州ってすげえな!なにがって自然が凄い!どこも素敵だったけど、特に阿蘇には感動した!
九州ツーリングに行った誰もが阿蘇には行っとけ、何日もかけてゆっくりしろと言ってたのに納得。
見たいとこ多すぎて困った。一つの県を3日くらいかけてゆっくり回らないともったいない。
今更ながらそんな事を思ってます。九州北側半周なんて欲張りすぎた。


より大きな地図で 09GW九州 を表示

↑↑↑今回の九州でのルート。

↓↓↓ちゃんとまとめる前に写真を少し。
003関門海峡

003ラーメン

3日の朝、福岡県の新門司港に到着。
下関へ寄り道して北九州、福岡市内をぶらぶら。
夜にぴのんさんまこちゃんと合流して長浜の屋台ラーメンを食べ佐賀へ。


004長崎

4日は一日雨だったので電車旅。
ぴのんさんとはお別れしてまこちゃんと長崎市内へ。
路面電車に乗り平和記念館や原爆資料館を見学。


005干拓道路

005線路跡

005雲仙時刻

005武家屋敷

5日は島原半島を中心にぶらぶら。
雲仙地獄と温泉、島原の武家屋敷、火砕流の被災地とか。


006島鉄フェリー

006天草

006熊本城

6日はフェリーで天草に渡り熊本城を見学。そして阿蘇へ。


007馬

007高千穂

007滝

007大観望

7日は阿蘇周辺の観光。阿蘇山の火口、高千穂渓谷、とにかく色々自然たっぷり。


008ツーリング

008岩

008たまご

008馬刺し

8日は阿蘇ライダーハウスで知り合った方達とツーリング。
穴場スポットへ行ったり美味いもん食べたり温泉入ったり。
夕飯もみんなで馬刺しやレバー食べたり。


009別府へ

009竹瓦

009野天風呂

9日はやまなみハイウェイを走って別府へ。
ライダーハウスで一緒になった2人と、少しだけのツーリングと昼飯。
街の中の古い温泉を1つ、山の中の野天風呂2つを堪能。
大分からフェリーで神戸へ。そんで姫路に寄り道して帰宅。


今回の旅、人との出会いが今まで以上に凄かった、素敵すぎた。
ライダーハウスでは色んな旅話や面白い話が聞けるし、野宿したり温泉入ってれば地元の人が
気さくに話しかけてくれる。
次に長期の旅が出来る時はまた九州に行くだろう。いや、絶対行く!ホント楽しかった!!

色んな人に、ありがとうございます!!


09GW九州【1】につづく。

関連記事

コメント

いいね!
カッコイイ写真だね
つづきが楽しみです。
  1. 2009/05/11(月) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #-
  4. [ 編集 ]
うん、とにかく写真が良い!!!!!
うわぁ、仕事辞めて行こうかな…。
  1. 2009/05/12(火) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. マコト #-
  4. [ 編集 ]
九州に住んでいるんすけど高千穂と阿蘇にバイクで行ったことないんすよねー。
ゼヒ京都で写真とか見せてください♪
  1. 2009/05/12(火) 03:43:04 |
  2. URL |
  3. 濱 #qG14F47A
  4. [ 編集 ]
>ゆーすけ君
写真いっぱいでねまとめるの大変。
途中で面倒くさくなるかもw
続きは期待しないで下さい!

>マコト君
YOU行っちゃいなYO!!
いや、ホントいいところだったよ。

>濱君
そうなのかー。バイクで走ると気持ちいいよ。
坂が多いからカブよりパワーあるので行くのがもっと気持ちいいかも。
また京都で!
  1. 2009/05/12(火) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]
景色がすばらしいね。
5日6日ツーリング行ってきたけど
走るのに夢中であんまり写真とれんかった。
  1. 2009/05/13(水) 00:07:19 |
  2. URL |
  3. こうしろう #-
  4. [ 編集 ]
>こうしろうさん
走ってるの夢中になると写真撮るの忘れちゃいますよね。
もっともっと写真撮れば良かったです。
  1. 2009/05/13(水) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. タクト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://takutrip.blog116.fc2.com/tb.php/106-36dc44c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
